プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
三鷹 ドランクバット(2)ビールとそば

Dsc08601 三鷹ドランクパッドで蕎麦が食べることが出来ると情報が来た。

もちろん、情報発信者は蕎麦を食べる会の友人だが・・・・笑

ドランクバットは若いマスタがーやっているビールバル(?)、私流にいえば「生ビール屋」で格好いい。

では、おしゃれだから値段がいいのか?そんなことはない。私の年代が通った赤ちょうちんとさほど変わりない。

Dsc08597Dsc08594_2では、岩手のビールを一杯飲み、蕎麦友の手打ちそばを食べようではないか。


Dsc08599 Dsc08603

蕎麦を打っている蕎麦友は、いつも、蕎麦屋で一緒に蕎麦を評価している御仁だ。当然、プロが渾身の力で打つ蕎麦の味を知っている、評価している。
では、味はどうだったのか。
     汁は甘さが強い。が、かけにするとすこぶる旨いタイプ。
     蕎麦は、申し分ない。(粉が素晴らしいという声もあるが・・・)

Dsc08607 Dsc08605_2
ドランクパット:晦日蕎麦の日、最高ですよ。

ところで、先輩は定年後蕎麦屋をやるんだろうか? 

それほどの腕前でしたよ♪
2013年11月30日の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13154956/
前回の記事:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/06/post_9f94.html

当サイトの文章写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。   Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1014-811d1b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)