プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平 ふるさと村で 和菓子「玉川屋」「伊勢屋」

Dsc00940























毎週、土・日は ふるさと村で「武蔵野手打ちうどん普及保存会」が手打ちうどんを先着で出しています。



寄ってみましたが、午後1時半では遅すぎました。売り切れて撤収されてしまったようです。



しかし、ふと見ると、遊歩道に沿って2件のお店が出ています。



和菓子の「伊勢屋」と「玉川屋」です。




Dsc00943Dsc00942













ふるさと村を盛り上げるために、出店しているんでしょうか。地元の和菓子屋のご主人が、自ら立って販売しているのです。伊勢屋さんでは、あんころもちとうぐいすきなこ餅を買ってきました。(伊勢屋の店は小平市天神町1-223、こだいらネットhttp://www.kodaira-net.jp/units/36239/kd1134415/



そして、下の写真は、玉川屋です。



こげらまんじゅうと草もちを買います。(玉川屋は 小平市鈴木町2-175、こだいらネットhttp://www.kodaira-net.jp/units/36239/kd1134303/



Dsc00945Dsc00944













個人のお店が、営業しながら、他の場所でも販売するということは大変なことです。しかし、ここで販売することで新しいお客さんが増えるかも知れません。



がんばってください。私もメタボにかかわらず、できるだけ 甘いものを食べてまいりま~す(笑)



2012年4月21日(土)の訪問です。



       (写真はご主人の許可を頂きました)



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/102-9a8b8cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)