プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 居酒屋「横田酒場」

人事異動が起こり、新しく同僚となった男と飲むことになった。立川のどこで飲もうかな?雑誌やネットで評判の「横田酒場」はどうだろうか?

「横田酒場」は立川駅南口、ウインズのそばにあった。 連休中のメーデーの日、夕方6時に訪問した。すでに 店内はほぼ満員だ。

Dsc01772Dsc01773Dsc01774Dsc01775










初めての店だ。何を注文すれば、いいのだろうか。


生ビールを飲みながら、、「なめたけおろし」、「「串揚げ10本セット」、「横田ハウスサラダ」、「横田空軍ポテト」を注文した。


Dsc01780Dsc01783











Dsc01785 Dsc01786

なめたけおろしは、ざくざくした鬼おろしにたっぷりのなめたけがうまい。

串揚げは時間がかかった。ビールをお替りしながら時間をつぶした。出てきた串揚げの1本、1本は小さいが、揚げたてがビールに良くあう。食べながら、追加を頼んだ。

サラダは山盛りで、2人で分け合うのがちょうど良い。

「横田空軍ポテト」の くるくる回るポテトは、沖縄のA&Wで食べたポテトを思い出させる。Dsc01790


雑誌はいいところをオーバーに書くことがある。「横田酒場」については、それ以上に良いお店だった。

「横田酒場」は気取りがないお店だ。

夜が更けてくると、入り口のテーブルにもお客さんが陣取っていた。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
No title
大衆酒場っていうのがいいですね~(^^)。

それはそうと、「旨い一品」の中の「エレベーター」というのが、気になって、気になって…
[2010/05/12 11:35] URL | yuka #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>yukaさん

エレベーター? よく気が付きましたね!
 いったいどんな料理でしょうか。
今度 行ったときに 頼んでみます。
[2010/05/12 19:08] URL | ひめるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/110-071d6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)