プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中けやき並木 「割烹 三松 駅前店」(初)

府中の並木通りと駅に挟まれた地域には、古いお店や不思議なお店が残っている。



ここ「割烹 三松」は一見では入れない雰囲気を持っている。



表にあるランチメニューをみると、800円台でこれなら入ってみようという気になる。



Dsc03016Dsc03009













三松は地下一階にある。入るとすぐに日本料理店の独特な匂いがする。



店内はテーブル席とカウンター席、奥には座敷がある。



Dsc03019Dsc03022













奥の堀こたつ風のテーブルに座り、連れはレディースセット880円、焼き魚(さば)850円、私はさば味噌煮定食850円を注文した。






Dsc03024Dsc03026













上左レディースセット、右焼き魚定食。



下は、私のさば味噌煮定食。



お盆の中の料理の見た目は寂しい。ご飯はおいしい。みそ汁には風味が高い海苔が入っている。浅漬けが少々。と、さば味噌煮。煮物(アラ煮、野菜)とか、ポテトサラダとか、もう一品あってもよかろう。



Dsc03027Dsc03029













して、肝心のさばの味噌煮は。



身が厚いさばでしっかりしている。骨が抜いてあるのか、見当たらない。



味噌は独特、牡蠣鍋に使うようなコクがあって濃い煮汁になっている。こいつはご飯が進む。お替わりをしてしまった。(無料)Dsc03032_2



初めての店だったが、これならOK。しかも今日は日曜日。日曜日なのにこのお値段でやってくれるのは、大変に助かる。



会計をすませ、店を出るが、美味しそうな日本酒に後ろ髪をひかれる思いをした。(笑)



2012年9月30日の訪問。台風17号がこれから関東直撃でやってくる。19時、今は愛知付近。



食べログの情報:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13047844/





本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント
No title
ご来店ありがとうございました[E:happy01]
夕方からの営業もまた別メニューをご用意しておりますので
ぜひまたご来店をお待ちしております。
[2012/10/13 13:02] URL | sachiko #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>sachikoさん
初めての訪問でした。こちらこそよろしくお願いします。
[2012/10/20 05:33] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1101-77662f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)