プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島 宝徳軒 チキンライス(5)

最近昭島で食べていなかった。たまには昭島の店もアップしようと向かった先は、手打そば「みのり」。蕎麦好きが集まり、おいしい蕎麦や変わった蕎麦を提供する店として評判が高くなっている。が、店頭の駐車場は3台分うまっている。近くにはコインパーキングがないので、断念。

店の先の角を曲がって中華の「宝徳軒」へ向かった。
Dsc02927Dsc02929
宝徳軒の建物は新しくなっていた。去年の冬に建て替え?した模様だ。店の中のレイアウトはほぼ変わらない。建物は新しくなっても、中身は同じようなもので、くつろぎやすい店であることは変わりない。
メニューをみて、大好きなチキンライスを注文。テレビを見ながら待っている。


Dsc02930_2おおっ、これぞチキンライス。

さらにたっぷり盛られたオレンジ色。グリーンピースと福神漬けの色どりが綺麗。

一口食べると、ケチャップの甘辛い味が広がってくる。

おいしいなぁ。学生から社会人になったこと、近くの定食屋で、ずーっとチキンライスかオムライスを食べてた頃があった。

懐かしい味。嬉しくなった。

2012年9月26日。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
No title
こちらの方に来られていらしたんですね。
そうとは知らず、すみませんでした。
これに懲りずまたのご来店お待ちしております。
[2012/10/04 18:35] URL | みのり #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>みのりさん
今度 時間をずらしつつ お伺いしたいと思います。[E:happy01]
楽しみです。
[2012/10/04 21:13] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1108-990db715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)