プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
拝島駅 インドカレー「ビラシ」

福生市熊川=拝島駅北口にインドカレー「ビラシ」



拝島駅の北側にインドカレーができていました。表から見ると、入りづらい店ですが、今日は家内と2人ずれです。エイッとはいって、びっくりデス。中はこぎれいです。Dsc01822Dsc01836















従業員は全部でインド?の方ばかり4人です。



どんな料理があるのでしょうか。ランチメニューを見ると、Bセットが良さそうです。チキンカレーともう一種のカレーを注文して、ナンをたべましょう。



私はチキンカレーとサグチキンカレーです。家内は チキンカレーとベジタブルカレーでともに辛さは中辛です。 





Dsc01824 Dsc01825














Dsc01827Dsc01828



Dsc01829Dsc01834















ナンは薄めですが、でっかいです。   なんだか ほっとするような飾りが無い味です。インドの家庭料理はこういう味なんでしょうか。



カレーは各種ベースが全く同じで味の差が分かりづらいです。中辛ですが、味に際立った特徴が無いので、辛い元を足しました。



そうすると、ずーっとおいしくなるようです。家内に薦めると「辛いほうがおいしいわ」です。



「ビラシ」のカレーは 辛口か中辛で注文して辛さを好みで足していくのが良さそうです。





本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

おいしそうですね。
気になっていたのですが、行けていませんでした。
今度行ってみますね😉
[2017/04/03 20:28] URL | お名前不明さん #- [ 編集 ]

No title
BILASHIの外観写真に看板やお店のポップも映っていて、すごく分かりやすいです。また、お店の内装写真だけでなく、メニュー表の写真も載っていて、初めてこのお店に来とき、印象に残ったものが掲載されていました。お料理の写真も、雰囲気がありのままなところも良いと思います。
 私はこのお店、昨日で2回目なんですが、すごくおいしかったので、人にこのお店を紹介しようと思って、いろいろ調べていたら、ここにたどりつきました。このブログに載っている写真を見せてをお店を紹介しようと思っています。
[2013/09/22 12:44] URL | お名前不明さん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ
今度行かれた時に 感想を
頂けると 嬉しいです
[2013/09/22 19:37] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/113-59f78689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)