プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 数馬養鶏場のたまご(2)

Dsc02813今日食べた「もとおか」での玉子かけご飯は、なんという美味しさだったのだろう。



玉子は「数馬養鶏場」のものだ。滝山街道にある作業場兼店舗に行ってみた。



近くには、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン&きたなトラン」で紹介された見た目は汚いけれど、料理は美味しいレストランの「くるくる」がある。(マイナーな情報でした 笑)



もっと、メジャーの情報だと八王子の有力Dsc02814企業スーパー「アルプス」の本部が近くにある。ということだ。(これもあまり目安にはならないか 笑)



数馬養鶏場は午前中は開いていない。午前中は他の販売所を回っているからだ。近くだと道の駅「滝山」で販売されている。



道の駅は駐車場が広く、野菜や八王子名産も買えるから、通常は、こちらで買った方が便利だが・・・・・。



「こんにちわ、今日はお昼ご飯に 手打そば『もとおか』で数馬の玉子かけご飯を食べてきましたよ」



Dsc02815玉子の整理をしていたご主人と奥さんが笑顔でデジカメのモニターを見に来る。



「今度、いってみましょうよ~」



「おすすめしますよ!」



赤い玉子を1kg購入した。おやっ、サイズが大きい。



「ええ 大きいサイズです」。



なるほどセルフ売場と違って玉子のサイズを選べるんだ。



これが、わざわざ、作業場兼店舗に来る価値なんだ。



住所:八王子市滝山町2-50  電話042ー691ー1189



手打そば「もとおか」の記事http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/09/post_3e43.html#more



2012年9月17日の訪問



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1140-046a6e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)