プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 「エトランゼ」は 昭和のケーキ屋(2)

エトランゼは2012年5月に閉店しました。



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx







今日は我が夫婦にとって大事な記念日です。記念日にはケーキがほしい。



そうだ、八王子の「エトランゼ」に行ってみよう。中高年の夫婦にはちょうど良いお店だからです。昭和の匂いが漂っているお店です。





Dsc00873Dsc00874













前の訪問



http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/03/post_eb93.html



今日のエトランゼは、前来た時より 全然明るいお店になっています。店番がご主人ではなく、「奥さま」だからかもしれません。



「最近、ご主人はブログを書いていませんね」と、お尋ねすると



「ケーキを作るだけで 精一杯なのです。もう、おじいちゃんですから。昭和22年生まれです」



私と同じくらいかとお見受けしていましたが、はるかに先輩でした。見た目、若いんです!ね。




Dsc00878Dsc00875
Dsc00876Dsc00877























ショーケースの中は 300円台です。安いなぁ。



いくつかケーキをもらって帰ります。私が好きなアップルパイは 2つです。家族とかちあっても、私の分がなくならないようにです。





Dsc00883























うん、いつもの「地味な」味が美味しいです。



アップルパイは 誠実な味がします。大きくて、食べごたえがあって、値頃感があります。



エトランゼは、ケーキ以外に、焼き菓子があります。いろいろあるので、試してみたいですね。



Dsc00880Dsc00881













2012年4月11日  結婚記念日  の訪問です





本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント
No title
私もこちらのお店の大ファンでした。
ケーキも焼き菓子もまさしく”ケーキ職人さん”の手作りでした。
ちょっとしたお礼にエトランゼさんの焼き菓子をお送りすると、「とても美味しいですね」とお返事をいただいたりしました。
5月中旬にご家族の方がご病気とのことで突然閉店してしまいました。本当に残念です。
[2012/05/30 16:30] URL | tanuki #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>tanukiさん

ええっつ? 閉店なんですか~?
残念です。なぜか 休まるお店だったのですが。
[2012/06/01 15:32] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/115-36571797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)