プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 高松町 らーめん「まる山」 (8)

Dsc02640_3























今年の残暑は本当に厳しい。



今日も30度以上の予報。風に秋を感じると言いたいけれど、額から汗が玉になって流れ落ちる。



そんなわけで、ラーメン店には久しぶりの訪問となった。



      とんこつ「らーめん まる山」







Dsc02631_2Dsc02636













らーめん屋に来たといっても、この暑い日にらーめんを食べるほど、僕はらーめん好きではない。やっぱりつけ麺に限る。



「らーめん まる山」は、おいしいとんこつらーめん屋だが、つけ麺が意外といけるのだ。特に私は、華丸(中華醤油味)と太めの麺がおいしいのだ。





Dsc02643Dsc02647













おやっ? スープの味が変わった。ふと見た壁には張り紙「スープの味が変わりました」。



「奥さん、お客さんはどう言いますか?」



「お客さんはどう思いますか?」



逆に聞かれて、正直に答える。



「(酸っぱい今回の味より)前の方がよかったような気がするよ」



   でも、つけ麺の季節は終わるし、今度はらーめんを食べましょうね。



2012年9月12日(水)の訪問





本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.























コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1160-7aa3528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)