プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
松戸 八柱霊園近く「すし松」(初)

Dsc07587

































































中秋の名月の9月19日(木)、家内と親戚のおばちゃんと八柱霊園にお墓参りだ。墓に眠っているのは、おばちゃんの夫、つまり家内のお母さんのお兄さんとその母親(家内にとってはお婆ちゃん)、八柱霊園が当たらなくて間借りさせていただいている家内のお父さん・お母さん。



おばちゃんは一人暮らしになって、頑張ってきたが、この数か月いろんな病気が出て、食事や薬に苦労してきた。



    たまには、おいしいものを食べたいわ。



    食べさせたいわ。



しかし、八柱霊園の付近には、本当に庶民的な値段でおいしいものを食べるところがなかなか見つからない。イタリア料理のディマーレしか今のところ見つかっていないのだ。



    ネットで調べたら、回転寿司が評判がいいわ、



と、家内が言ってきた。



帰り道、午後2時に訪問した「すし松」。なかなか良かった。



Dsc07603









































店内は、ボックス席がいくつかとカウンター席が1レーンで、今どきの巨大回転寿司チェーンと比べると、こじんまりしている。レーンの中には職人が立っており、職人が寿司を握ってくれるスタイルだ。



お品書きを見ると、皿の色で値段が違う、店内掲示にお薦めがあるなどの情報が出ている。あたりをきょろきょろ見回して何を食べるか考えた。


Dsc07589_2 Dsc07595 Dsc07588























最初にマグロを食べてみた。1皿190円で、いつも行く回転すしやの100円のものとはずいぶん違う。シャリが小さいのは同じだが、ネタが大きめ。 続きてAKB(赤み・かつお・びんちょう)260円です。ゆずかぶら3種。やりいか190円。巻物はランチサービスで130円で食べられる。いくら260円。かにみそ260円。貝3種。



Dsc07590_2













Dsc07592 Dsc07593 Dsc07594 Dsc07597







































イクラは塩イクラでつぶつぶがしっかりしており美味しい。イクラが美味しいならばと勝負したのは かにみそだ。260円は値段とのCPが高い。さらに貝3種を食べて終了。



  Dsc07600_2Dsc07591_2















会計はいつもの100円寿司よりかかったけれど、身内だけの法事の食事としては、ほどほど。私たちは3人で19皿で5000円ほどだった。ちなみに酒は飲んでいない。 沢山食べる高校生がいるお宅ならともかく、年齢が進んだ私たちには美味しく、法事に適した店だった。



公式サイト:http://www2.odn.ne.jp/~sushimatu/



食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12005028/



当サイトの文章写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。   Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1163-34ef30bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)