プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 和菓子「飯村屋」で宇治金時(初ー1)

暑い、暑い。



今年は、9月になっても30度が続く。一体どうなっているんだ。



氷を食べないとやってられない。

Dsc02610























八王子は昔からの和菓子屋さんががんばっている町だ。店頭で和菓子を売り、奥で食べられるようになっているところがある。



「桑都菓心 飯村屋」も、そういう店だ。



店の奥にある暖簾をくぐれば、テーブル席が3つあり、甘味を楽しめるようになっている。



Dsc02603Dsc02613








Dsc02611Dsc02605













して、9月といってもこの暑さ。氷を食べよう。



写真↓右は 氷あずき+クリーム、左は宇治金時。



見た目に驚くところはない。氷は細かいが、それ以上のことはない。



シャクシャクと食べ進んで行くと、宇治金時525円の価値がやってきた。





Dsc02607Dsc02609













Dsc02612
う~ん、この小豆が旨いんだ!



さすが、和菓子屋の小豆だ。



上品な甘さが冷えた口の中に広がってくる。



この小豆なら、あんこものは間違いないはず。



食べ終わって、店内で買い物をした。



それは、また、違うページで紹介したい。



本日は、これまで。



食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13145690/



他の方のブログ:桃猫温泉三昧http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/4256



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.









コメント
No title
はじめまして。八王子をはじめとして多摩のよさを痛感させるブログですネ。蝉が好きなので、茂原の”ひめはるぜみ”をネームに見かけるのは嬉しいです。
[2012/09/10 09:12] URL | 桃猫 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>桃猫さん
こちらこそ よろしくお願いします。
桃猫さんの記事を参考にさせていただきました。

八王子は奥が深いです。これからもよろしくお願いします
[2012/09/10 20:03] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1164-0e6a3240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)