FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
宇都宮みんみん 鹿沼店 (番外編)















 所用があって、栃木県鹿沼市に到着しました。おやつを買おうと立ち寄ったスーパーはヨークベニマルです。ヨークベニマルは福島県を中心として東北地方に多くの店を持つ優良企業です。宇都宮・鹿沼にも出店していたんですね。駐車場に降りると、なにやら 油の匂いが漂ってきます。スーパーの惣菜売り場の匂いかな? いいえ、道の反対にある 餃子屋さんから漂ってくる匂いです。



  餃子舗 「宇都宮みんみんDscf7002Dscf7003







Dscf7013 Dscf7005



























店はローコストに立てられています。なじみがある比較としては「山田うどん」のような感じ。カウンターとテーブル席です。早速、焼餃子・水餃子・ラーメン・ライスを注文しました。(2人分です)


500円のらーめんは、正油味で 昔懐かしいおいしさです。だしが利いたスープに刻みねぎが良く合います。



 麺の量は少し少ないですが 餃子と一緒に食べるには 問題がありません。チャーシューまでおいしい。 喜びです。 年老いた両親も喜びそうな やさしい味です。昔懐かしい正油味で脂こくないストレートなスープ。まさか、探していたラーメンの味に鹿沼で出会うとはびっくりしました。Dscf7006



焼餃子はの大きさは、大きくはなく、小さくもなく、中くらいです。酢を6、正油を4の割合に小皿にとり、自家製のラー油をたらします。とんがった特徴はありませんが、野菜の味が出てきて、素朴なおいしさがします。Dscf7007Dscf7008















Dscf7011水餃子はスープに張られたものではありませんでした。単なる茹で餃子です。これを 小皿のたれに付けて食べます。ますます 野菜のしみじみとしたおいしさを感じることが出来ます。





























 



ご飯と餃子2枚で580円、ラーメンと餃子1枚なら740円。



素朴でしみじみと おいしいお店でした。チーズ餃子のようなアラカルトありませんが、人気のお店です。お昼時は満席です。地元の方に愛されているお店のようです。宇都宮市内は当然ながら、真岡にも支店があるそうです。詳しくはHPをご覧ください。





宇都宮みんみん 鹿沼店



鹿沼市西茂呂3-2-8 ヨークベニマル前



営業時間 11:30~20:00  火曜日定休





立派なHPがあります  :  http://www.minmin.co.jp/sinagaki.htm



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2009 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1165-a25b5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)