プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
お花茶屋 「ときわ食堂」(初)ー2

ときわ食堂は下町の定食屋です。東京の東部にはたくさんの同名の店がありますが、チェーン店ではなく「のれん分け」のように広がっているようです。



東京の西部に住んでいる私には馴染みがなかったお店ですが、一度行くとリピーター必至です。近所にほしいなぁ~。



       「特製オムレツ500円+定食280円」 



Dsc00844


Dsc00846_2

























特製オムレツの中には、たくさんの具が入っています。贅沢なオムレツですが、



やはり下町の定食屋のオムレツは、「ガッツリ」でご飯を食べるおかずです。味は濃い目で大きな茶碗で飯が進みます。Dsc00840_2



万が一、オムレツを先に全部食べてしまったら、秘密兵器のふりかけがあります。





ホント、こんな店が近くにあればいいなぁ~。



2012年4月5日の訪問。



お花茶屋 「ときわ食堂」(初)ー1はこちらから



http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/04/post_2b00.html



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/119-0f1eb230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)