プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
練馬 むさしのエン座(3)古いスマホで炊き込みご飯を写す

練馬石神井公園のふるさと文化館に、おいしいうどんや「むさしのエン座」がある。私の好みと合っていて、一度訪問しただけですっかりリピーターになってしまった「好きな店」だ。

今日はいよいよ懸案の「野菜炊き込みご飯100円」を注文した。うどんは定番の「糧うどん800円」だ。うどんは「むさしの」というより「さぬき」に近い柔らかめだが腰が残っているタイプ。炊き込みご飯は優しい家庭的な味がする。使っている野菜は地元の野菜を直接農家から分けてもらっているらしい。Dsc_0079_2


Dsc_0081Dsc_0084ところが肝心のカメラを忘れてしまった。持っているのは古いスマホだけ。それならば最近の若い人のようにスマホで写真を撮って投稿しようか。

どんな写真になるかと試したら・・・・駄目だ。今、安くて特徴がないコンパクトデジカメはスマホの影響を受けて苦戦しているそうだが、この古いスマホでは綺麗にとれないことが分かった。もう一台の新しいスマホを持ってくればよかった。

新しいスマホとは、タブレットを購入した際、今持っているスマホにはテザリング機能がついていなかったため、Wi-Fiの親機として月々の使用料金と引き換えに無料提供されたものだ。期待していなかったが、そこそこに綺麗な写真が撮れてフェースブックへの投稿が楽しくなった。

従来からカメラ派の私はスマホカメラよりコンデジが好きなのだが、今時の新しいスマホは安いコンデジより上だと思った。デジタル物の進歩は早いと感心した次第である。

   やっぱり畳と女房(夫)とスマホは新しい方が良いようだ。

2013年8月29日(木)の訪問

第一回目の訪問:「霙糧うどん」http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/06/post_42f9.html

第二回目の訪問:「もりうどんとかきあげ」http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/08/post_9612.html

公式サイト:http://www.udon-enza.com/musashino/


当サイトの文章写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。   Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1197-ac9900ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)