プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
松戸「ディマーレ」(2)

Dsc07230





地獄の窯が開いたような暑さだ。連日の天気予報の最高温度は35度を超えている。場所によっては40度近くのところがあり、「熱中症にご注意ください」とテレビにテロップが流れている。



今日は義母の1周忌にあたる。八柱霊園で身近な親戚が集まり、お坊さんにお経をあげていただく。午前11時とはいえ、汗が滝のように流れてくる。



    本日は大変暑いですね



    お経は短いほうがいいですか、長いほうがいいですか。ほどほどにしますか



心の中で「ありがたいところだけでいいです」と答えると



    では、短めにしましょう



となった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   「ビールを飲むぞ!」



と、向かった先は予約をいれたイタリアンのディマーレだ。



席を人数分予約し、食事は当日のランチコースの中から魚か肉を選ぶことにしていた。



Dsc07231Dsc07232















メニューの選び方は、魚・肉料理からメインを一品選び、スープかパスタを決める。それだけなのだが、選択肢が多い。単品で一番高い和牛のリブロース2300円 を選び、スープは枝豆の冷すーぷにした。前菜・パン・デザート・コーヒーがついて2940円になる。他の値段が違う料理でもセットは同じ値段になる。(なるべく高いのを選ばないと・・・笑)


Dsc07233 Dsc07235Dsc07237



  Dsc07238

























































まずは前菜の3種盛りだ。生ハムが旨い。いきなりの先制パンチ!枝豆の冷スープが旨い。





Dsc07239集まってくれた親戚が皆喜んでいる。メインはラムを選んだ人と和牛のリブロースを選んだものと別れたが、どちらも満足がいくものだった。





今回は法事で使ったが、他のランチも食べたくなる。そして、ランチタイムはお客さんで満席だ。グループでくる場合は予約がないと入れなさそうだった。





食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000926/



公式サイト:http://www.dimare.jp/menu.html



2013年8月10日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1233-ca82eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)