プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
高砂 おにぎり「伊勢屋」

Dsc021672012年8月11日(土)がやってきた。



昨日、義母(はは)が亡くなった。余命宣告されていたので、家族に覚悟はあったが、実際に亡くなってしまうと「もっと、やってあげられることがあったのではないか」と後悔ばかり立ってくる。



その中で葬儀の手配が事務的に進み、明日が通夜となった。





元気に義母を送り出さなくてはならない。そういえば、この2~3日、力がつくものを食べていなかった。力がつくもの=米だ。



    「高砂に朝からやっていて、行列ができているおむすび店がある」



母を亡くした妻がいった。こんな時こそ妻が食いしん坊で良かったと思った。家族でご飯を食べれば元気がつく。家族で一緒に泣いたり笑ったり、思い出話に花が咲く。



さて、高砂のお店の名前は「伊勢屋」という。



朝から、大変な陳列量だ。奥にはおばさんたちがどんどん追加を作っている。








Dsc02169Dsc02170
Dsc02171Dsc02168























1つの値段はコンビ二より若干高めだ。握りは大きい。人の手で握ってあり、家庭のおむすびだ。



からあげや、団子も売っている。カウンターの上には弁当もある。



すごいお店があったもんだ。



食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13048850/



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント
No title
今は気を張っているのでしっかりしてますが、時がたつとがっくりきます。
ひめはるぜみさんが塩結びでも握って、奥様を元気づけてください。
今日もとおかさんへ行ってきました。いつも情報ありがとうございます。
お盆休みで栄養納豆しか買えませんでしたが、一回りしました。
[2012/08/15 19:25] URL | ciel20 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ciel20さん
もとおかさん よかったでしょう。
庶民的なお店ですよね。そして おいしい。

今年は 常陸春蕎麦の出来が良いと 他の蕎麦屋さんでも聞きました。

さぁ、初七日もおわり、これから日常に入っていきます。がんばっていきます。
[2012/08/16 21:55] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1247-fe682077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)