プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
京成小岩 パン屋「サンドリアン」(初)

Dsc02154























    「京成小岩駅の近くにあるサンドリアンは、おいしいパン屋さんですよ」



まだこの街に詳しくない僕に、ナポリタンを作ってくれた「キッチンまごころ」さんが教えてくれた。



朝7時から営業している地元の個人店だ。



お客さんが5人も入れば、譲り合って買うくらいの手頃な広さの店で、懐かしさを思いだした。


Dsc02155_2Dsc02156















Dsc02157Dsc02159_2















Dsc02158Dsc02163













朝からおよそ50種類も焼きあがっている。一品目ずつの数は多くなく種類の多さを優先させて焼きあげている。



どのパンを買おうか、見ている間にも、お客さんが入れ替わりさっと買っては帰っていく。パンの有名店のように、ゆったり買っては行かない。本当の街かどのパン屋さんなんだ。



奥の売り場には、コッペパンにいろんなものを挟んだコーナーがある。値段は160円からで、買いやすい価格帯が充実している。



味は?   飛び上がって旨い?



いや、じわじわ旨い。



ご馳走としてのパン屋ではない。日常食のパン屋だ。



魔法使いのキキちゃんが、紛れ込んでいてもおかしくない、そんな下町のパン屋だった。2012年8月10日の訪問。



食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13049289/dtlrvwlst/522323/



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1251-12fe58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)