プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
東大泉 小島屋豆腐店(初)













石神井公園にあるふるさと文化館の「エン座」で「おいしいあぶらあげ」を食べた。「東大泉の小島屋豆腐店」の物だと聞き、早速訪問したが、道が狭くて往生した。Dsc07111Dsc07112













小島屋豆腐店は小さな店だ。



おいしい油揚げは70円。だいたいこのあたりの豆腐屋の油揚げは概して70円なので、暗黙の値段の決まりがあるのだろう(笑)



Dsc07113 Dsc07114









































豆腐もいろいろ工夫がされている。



Dsc07115個人の豆腐屋に聞くと、スーパーの売れ筋とは違い、安い豆腐もこだわり豆腐も売れる量は大きく変わらないそうだ。もっとも、安いだけの豆腐ならば、スーパーの350gで98円のスーパーには敵わないのだろう。



小島屋豆腐店も同様だ。ごま豆腐、青大豆の豆腐、おぼろ豆腐とこだわり豆腐が揃っている。どれもしっかりした味で、スーパーとはっきり差別化されている。



2013年8月1日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1259-8da2f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)