プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
西小岩 キッチン「まごころ」のナポリタン(初)

Dsc02071























小岩から柴又に向かう「柴又街道」沿いの西小岩に「キッチン まごころ」がある。



どうしてここを知ったのか。



ネットで毎日のようにナポリタンスパゲッティを食べている人を知ったからだ。毎日のように日本蕎麦を食べている僕の友人の友人だ。



ナポリタン×ナポリタン:http://www.eatnapo.net/archives/65303188.html




Dsc02068訪問したのは夜の7時半を過ぎたころ。。先客が1組で、洋食屋というより、軽く飲むようなお店になっている。



ビールを飲んで待っていると、麺に霧吹きで水をかけ、レンジでチンして、具と合わせている。



僕の写真とナポリタン×ナポリタンの写真はウインナーの大きさが違っているが、たぶん味は一緒。



柔らかい麺に香ばしい炒め感。今時のパスタ屋の味ではない。懐かしい昔の喫茶店の味がした。量がたっぷりで、ビールの後ではお腹いっぱいになった。



連れが注文したのはドライカレー。良い感じですよ。 Dsc02072

























「写真を撮ってもいいですか?」と、お尋ねすると



「田舎出身なので、洒落たものは出来ないのよ」と笑った。



         住所:東京都江戸川区西小岩5-15-22



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1264-238ad5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)