プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島 釜揚げうどん 丸亀製麺「トマト」

Photo_2















































2013年7月5日、昭島市郷地町に丸亀製麺ができた。もともとは、資材置き場と梨畑だったところだ。 



立地としては、決していいとは言えない。日野橋から多摩大橋までの間、奥多摩バイパスでいくつもの外食チェーンやラーメン屋が撤退してきた歴史があるからだ。 



牛丼の吉野家はマッサージ屋になった。ビックリドンキーはマンションになった。庄助ラーメンはその後いくつも屋号が変わったが、どれも長続きしなかった。回転すしは多摩ホームになった。 



しかしながら、今回の丸亀製麺は健闘しており、連日大賑わいだ。さすが、力がある伸び盛りの企業だけある。










Photo_3















































さて、いつもは「かけ280円」か「ぶっかけ280円」を食べ、トッピングかおにぎりを食べている私だが、今日は珍しく「ザク切りトマト冷かけ並380円」を食べてみよう。



「トマト冷かけ」は、最近、手打ちそば屋の定番メニューになりつつある料理だが、うどん屋のトリドールがどのように調理するか興味津々だ。



トマトはオリーブオイルでコーティングされている。うどんの上にはいつもと同じように、無料の天かすとネギをセルフで添えた。



味は?  オリーブと讃岐うどんの出汁は、合わないように思えてならない。



ネギは、乾燥していて冷たい汁を吸わずに硬いままだ。 



   やっぱり 定番の「ぶっかけ」か「かけ」が一番美味いな



7月28日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1269-2d45e249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)