プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平 テレビに出た後の 手打ちそば「松根」(4)

Dsc00782























小平小川橋近くの、手打ちそば・うどんの「松根」



オープンガーデンの中のお店だ。



去年も春の同時期に訪ねた。



http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2011/04/post_b12d.html



今年 3月の下旬にフジテレビで紹介されて、連日の超混みだ。



紹介されて、1カ月たった。もう元に戻っているはずだ。テレビの影響力は、「そんなもんでしょう」?



とんでもない。



もともと蕎麦とうどんで定評がある店だ。地元の人も加わって まだまだ 人気の店。駐車場に困っている。



食事をとるには、12時前に行くことが必須。南風の強い土曜日の訪問だ。



風が吹くとガラス窓がガタガタゆれる。オープンガーデンに土ぼこりが舞う。



       風の又三郎が新学期に転校してきたのかな。




Dsc00785Dsc00784















「松根」は、蕎麦ランチもいいけれど、やっぱり選んだのは、「糧うどん」。



おいしいうどんを600円+大盛り200円。





Dsc00786























うどんのつけ汁は、伝統的な武蔵野糧うどん。Dsc00787



鰹節、昆布の強いつけ汁に、油は「お揚げ」で味付ける。



うどんは、ツウィスト。ねじれている。



相変わらず、旨いな!



会計時にご主人にお声掛けしようとおもったけれど、忙しそうだ。また今度ね。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/128-a4319f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)