プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
北小岩 中華料理「大勝軒」

小岩から京成小岩への道は「柴又街道」と呼ばれ、昔はずいぶん賑わっていた。柴又は今も人出が多いが、それ以外の場所はその面影をなくしている。



さて、北小岩の近所でご飯を食べるとすれば、どこがいいだろうか。



そうだ、近くの大勝軒にいこう。





Dsc02020Dsc02012













大勝軒はご主人一人だけでやっているようで店売りだけのようだ。



メニューをのぞいて、チャーシューワンタン麺850円とビール500円、餃子400円を注文して待った。


Dsc02018























スープの豚の出しに特徴がある。良く言うとコクがある。悪く言うと臭い。きざみねぎが力なく豚のパワーを中和出来ていない。



あとは、いたって普通。



江戸川区北小岩2丁目3−6つるやビル 1F





本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1287-c36307ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)