プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市 楢原町 玉子の「小林養鶏店」

八王子のたまごを検索すると、相模原の小林養鶏農園が沢山出てくる。おいしい玉子で有名だ。
はて、道の駅「八王子滝山」にも小林養鶏場の玉子があった。

   ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

同じような名前だが違っている。小林養鶏農園は相模原の七国峠のほうだ。「小林養鶏場」の住所は 八王子市楢原町1332 電話 622-3440だ。

今日は、近場の小林養鶏場に行ってみた。

Dsc01754Dsc01753
場所は楢原斎場の近くの住宅地のなかにあった。きっと昔からこの場で営まれて来たのだろう。そうでなければ、近隣問題で成り立っていかないような場所になっている。



Dsc01755Dsc01757旗の先には小さな雨よけがあり、自動販売機があった。左は赤だま1kgで400円、右のオレンジ色の自販機には、当日の生みたて玉子を300円で売っている。

赤だまを買って数を数えたら16個。スーパーで売っている1パック10個入りなら250円にあたる。=つまり スーパーの値段とあまり変わらないということだ。

Dsc01783_2


保存は10℃以下となっている。鮮度にこだわっているんだな。

早速、玉子かけご飯でたべた。黄身が甘く美味しく感じたのは、気のせいだろうか。


本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
記事掲載ありがとうございます
当方の紹介記事を書いていただけていたようで、本当にありがとうございます。
書き込みが遅くなり申し訳ありません。何分、アナログなもんで・・・

ようやく、当方にも公式ページができました。
ですので、当方のページのThanks Reviewの部分にリンクを貼らせていただきました。

※養鶏場に来られた際には、一声かけてくださいね。

というわけで、今後とも、宜しく御願い申し上げます。
[2014/10/26 20:51] URL | 小林養鶏場 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1321-3ba1696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)