プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 甘露納豆「みツ橋」

八王子の線路際に、美味しい甘納豆を製造販売している店がある。住宅地のなかに埋もれている店で、細い道に阻まれて車では甲州街道から容易にたどり着けない。軽自動車でも危ない。



来店手段は「徒歩」しかないのだ。



          「甘露納豆 みツ橋」





Dsc01672Dsc01666













住所は八王子市追分町1-4。



食べログでは ; http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13110945/


Dsc01667Dsc01668













看板を見て、路地に入る。奥に小さな工房がある。



小売りをしているか?「ごめんください」と大きな声を出した。



甘納豆は、幾種類かある。300gで500円~600円だ。



定番の「大納言」と「白花豆」を注文して、待つ。



Dsc01669Dsc01670











Dsc01671
Dsc01681













箱の上の茶紙をはがすと、中に、沢山の甘納豆がバラで入っている。



それをセロハンの袋にはかって入れ、熱を加えて蓋をする。



消費期限のシールを張って、出来上がりだ。



甘納豆は柔らかく、甘い。砂糖の独特な嫌味がない。夏の冷たい抹茶のお茶受けに美味しいだろうな。



私は、食欲が落ちた高齢者の栄養補給にも向いていると思っている。身体が弱った年寄りにも喜ばれるだろう。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1328-6720934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)