プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平市 小平駅「越後そば」

蕎麦友の「真秀」さんが



「 >ひめはるぜみさん。 ここは、普通の立ち食いよりは、そばも汁もしっかりしていて割りと良いですよ。たまに面白いメニューもあります。」



と、つぶやいたから、今日の朝飯は脚を伸ばして、小川駅に。



Dsc05054_2Dsc05058_4

























朝7時からの営業で、開店直後から勤め人が パラパラ入っていく。



お目当ては 感謝ウイーク7日間限定の「たぬき月見そば280円」だ。従業員は2人、若い女性で おやじやおばさんでないのが 珍しく思った。



Dsc05056_2























お盆にのって出てきたのは 確かにたぬき月見そばだが、なんか ポスターの写真と比べると寂しい。



ただし、味は結構旨い。 そばはモチモチ感が残っている。真秀さんの言うとおり!



他のお客さんはでっかいかき揚げがのっている蕎麦をたべている。そっちのほうがおすすめかもしれない。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.










コメント
No title
東村山駅では?
[2012/05/27 09:21] URL | 通りすがりの者 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小平駅です。
[2012/05/27 22:38] URL | うるさい指摘でごめんなさい #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
確かに 小平駅。

東村山駅にもあるんでしょうか。
[2012/05/27 22:56] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
初めまして。
りうと申します。
西武沿線住民です。
清瀬、立川、小平、国立、国分寺、そして所沢で人生の大半を送っています。
ひめはるぜみさんは、自分の活動領域にあるお店をレポしてくださっているので、とても参考になります。

こちらは2年ぐらい前まで「へぎそば」のお店だったんですよ。
駅そば風じゃなくて、ちゃんとした。
そのうち入ろうと思ってるうちに駅そば風にリニューアル。
ちょっと悔んでます。
[2012/08/13 00:21] URL | りう #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>りうさん
コメントいただき ありがとうございました。
「へぎそば」の店だったんですか? 知らなかったなぁ[E:happy01]

西武線沿線には、あまり有名になってはいないけれど、素朴でおいしいお店が多いですね。これからも 訪問していきたいとおもいます。
おいしいお店、変わったお店 教えてください。
[2012/08/15 17:13] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1359-700cabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)