プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川栄町 「増田屋」 タンメンが旨いんだな

最近の増田屋は、手打ちを出していたり新メニューがあったりで、いろんなタイプが増えていますが、本日登場する増田屋は、普通の住宅地にある出前をする蕎麦屋です。



Dsc_0060Dsc_0055



昼時は近くのいくつかの会社の社員食堂のようになっています。



お品書きには 蕎麦・うどん、及び丼とそれらのセットです。



値段も味もいたって普通の増田屋です。



何も特徴がないこの蕎麦屋の「タンメン650円」は、隠れた人気メニューです。



昼時の注文の半分というと大げさですが、結構な割合で注文がかかっています。



Dsc_0058_3
味は? そば屋のラーメン!です。若干かん水が少ないタイプ。弾力があるが、もそもそしています。スープは きっと???(笑)。野菜が少々。



で、何故か素朴でおいしい。バランスがいいのでしょうね。



大盛りを食べると+100円。セット物が900円、1000円する「増田屋」ではCPの高い食べ物になります。



食べていて、なんとなく嬉しくなったので、なんとなく書いてしまいました。



住所 立川市栄町4丁目9付近



2012年3月27日の訪問



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/136-ff5884e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)