プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
OCNブログ人 終了」→FC2ブログへ引越し、記事を書く準備「怒る」
ブログの引っ越しに四苦八苦した。

OCNブログ人の11月の終了を受けて(http://blog.ocn.ne.jp/close.html),
引越しする心構えはできていた。あと3か月の間、先が無くなる会社のブログにアップするのもどうかと思った。
あと3か月の間に投稿するであろう記事を11月に焦って引越しするならば、このタイミングでやった方がよいだろう。
知らないうちに私の記事数は1400を超えていた。引っ越しをするためにはOCNブログ人から「エクスポート」してFC2ブログへインポートしなければならないらしい。
さらに、引越しを決めたFC2ブログのインポートは2Mまでで、分割しなければならないとメッセージが出る。
(https://blog.fc2.com/import/register.php)

   分割?
一般の人は 「インポート」だって初めての単語だった。さらに「分割」?
困ってネットで探すと フリーソフトで「分割」できることを知った。  有難い話だ。
このソフトは優れもので エクスポートで吐き出したデーターを「日付期間」「容量」で分けて分割できる。
  引っ越し先のブログ選びをして、エクスポート~インポートして 仕事から帰って晩飯を食べてから取り掛かった約3日間は、本当にストレスがかかる時間だった。
   NTTグループとの付き合いは 固定電話・フレッツ光・OCNだ。KDDIとの付き合いは 携帯電話だけだった。auは窓口で必ず固定電話を替えることを言ってくるが「ブログをやっているから愛着がある」と料金が安くなることを拒んでいたが・・・

   OCNブログ人を終了する理由も説明されず
   「11月に終了します。8月中旬からgooブログに引っ越すためのツールを準備します」

と、言われても  「はい、そうですか」にはならないだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OCNブログ人 初めての記事は 国立谷保の蕎麦の名店「素朴庵」だった。この贔屓にした店は今はもう無くなった。
ブログの引越しをした最初の写真は、「素朴庵」から始めることに決めた。

DSCF6359.jpg

DSCF6362.jpg

2014年8月7日

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する