プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島ネパールカレー「dioディオ」(初)ナンが美味い!
「多摩 愛しのお店」から引っ越してきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_20140803_185030_R.jpg 
昭島には美味しい店が少ないって?

馬鹿言っちゃ困るよ。ネパール料理のdioのカレーは、この付近で一番旨いのではないか。
カレーというより、ずばり「ナン」が美味いのだ。

ネパール料理の「dio」は、昔のイトーヨーカドーの反対側にある。といっても、昔のイトーヨーカドーの場所を知っている人は少なくなった。住所を調べようとすると 食べログが頼りになる。
食べログの住所

昭島駅の西の飲食店が細く並ぶ一角に「dio」がある。

IMG_20140803_182613_R.jpgIMG_20140803_184716_R.jpg 


飲み屋の居ぬきのような店で、カウンターとテーブルがある。場末の飲み屋のの内装に写真やポスターを張って、かろうじて異国情緒を醸し出している
メニューからディオセット選び、2種類のカレーには、
 

IMG_20140803_183424_R.jpg 

一番高い「チキンチカマラサ(スパイスチキンノタンドール焼)」と「パラクパニール(ほうれん草とチーズ)」を選んだ。


>>下のページに続く


IMG_20140803_185347_R.jpg 

ナンは大きく見える。端を折ったところに御飯が添えられている。
先にナンだけ食べると、なんという旨さだ。
甘い。 
小 麦粉に卵やミルク、ショートニング、砂糖が加えられているだろうか。
カレーが美味しいインド料理店は沢山あるが、ナンが美味しい料理店は少ない。
甘いナンにカレーの辛さが加われば、味覚の幅が広がり、
    辛いのに甘い
そんな美味しさを味わうことができる。
おいしい店に出会うことができた。カレー好きの家族を連れて、先ずは ランチ!から 主なメニューを食べつくしたい。

2014年8月4日の夜の訪問


サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント
やっと引越ししました
コメントいただき ありがとうございます。
引っ越すには 引っ越したのですが 細かいところがよくわかりません。

やっと 文字のサイズの調整ができました。
でも、まだカウンターの設置ができていないとか・・・・

今後もよろしくお願いします。
[2014/08/16 08:54] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


無事にお引っ越ししたんですね。
過去データごと引っ越せるんですね。
メモらないと!と思っていました。

そして、dioって美味しいんですね。
今度いってみます。
昭島界隈だとヒマラヤインディアンレストラン(旧モエツカリー)にばっかりいってました。
あと、最近中神の駅前にできたカレー屋さん、ナンが美味しかったです。
が、あっついので夏はおすすめしません…涼しくなったらぜひ!
もう行ってるかもですが。
[2014/08/15 20:24] URL | キナコ #- [ 編集 ]


度々すみません。
訂正です。
コメントはインポート出来たんですが、リコメとトラバが全滅だったんでした。
m(_ _)m
[2014/08/08 09:29] URL | レイ #yl2HcnkM [ 編集 ]


私もここ、ランチしに1度行きました。
こじんまりとしたいいお店ですよね。

ブログの移転、お疲れさまでした。
コメントまで移動出来たんですねー
私も以前、他ブログからFC2に引っ越したんですけど
コメントは移動出来ませんでした。
[2014/08/08 09:12] URL | レイ #yl2HcnkM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する