プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
練馬区下石神井 とんかつ・そば「たつみ庵」(初)カツ丼セット
DSC00914_R.jpg 


石神井公園の近くの「とんかつのたつみ庵」は、この道路沿いに適当な店がないため、いつも混んでいる。

         
ここでいう適当な店とは

  ①駐車場がある

  ②がっつり食える

  ③メニューの数があって、毎日行っても飽きない

  ④しかも1000円以内。

で、いわゆるおっさんたちが重宝する店のことを言う。

メニューを見ていくと、ボリュームあるランチが並んでいる。



DSC00906_R.jpg DSC00907_R.jpg
  •   
選んだメニューは、当然カツ丼ともり蕎麦のセット900円を食べることにした。 チキン南蛮ランチ800円やネギおろしカツランチ1000円に興味があったが、初めての入店だから、一番好きな(食べなれている)カツ丼にしたのだ。



DSC00908_R.jpg 

セットの場合は8分目で出すところがあるが、たつみ庵のカツ丼は十分に1人前ある。
そこに蕎麦が加わると、ガッツリ!腹いっぱいになる。

大好きなカツ丼と大好きなもり蕎麦のコラボで腹いっぱいになれるなんて、なんて幸せなことだろうか。

DSC00911_R.jpg 

カツ丼は、カツが分厚い。一般的な店でのカツの厚さ8ミリから1センチくらいのところが多いが、たつみ庵のは1・5センチくらいありそうだ。
カツ丼のを食べるというより、とんかつのカツを食べるような感じがした。

DSC00913_R.jpg 



蕎麦は美味しいのか、普通なのか、微妙なところだ。「手打ち」と店の看板に出ている。手打ちには違いなさそうで、その辺の定食がある蕎麦屋より美味しいのだが、では、蕎麦専門店と比べると・・・・・微妙。

汁に、粉山葵を入れて、づるづる食べていくと、蕎麦の味がちゃんと出ている。蕎麦の割合が高いのだろう。

中途半端に、美味しいのだ。
そして、値段は900円。
極めてCPが高いといえる。

たつみ庵の昼時は、お客さんで満員になっている。
地元の人気店は、お腹がいっぱいになるお店だった。

2014年8月8日 昼の訪問

     
食べログの情報  

     
ほろ酔い蕎麦

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c)  2014 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
コメントをありがとうございます
引っ越しは 少しづつ 進んでいます。

これからも よろしくお願いいsます
[2014/08/12 21:10] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

とんかつが美味い♪
駐車場あるので便利ですよね。
蕎麦より、とんかつの評判がいいんですよ。すり鉢のゴマを擦って特製とんかつソースを入れ、いただく「かつ」が美味い♪
[2014/08/12 20:42] URL | keiむさしの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1378-d42d6d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)