プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
所沢市林「うみたてたまご川端産業」(初)
おいしいたまごは女性の大好物だ。一度気に入った養鶏場が見つければ、同じところで買い続けることになる。
更に、自分で気に入ったたまごを友人に送ったり、近所の奥様方にすすめたりしている。

ここ、「林184」は所沢市の西の端のほうだ。入間や瑞穂や狭山の近くの茶畑がある地域になる。
養鶏場が複数あるようだが、本日は「ハッピー卵」にやってきた。

DSC01259.jpg 

車が1台しか通れない細い農道を通って、自宅に入ると販売所が併設してある。
1kg 赤玉を買って、さっそく たまごかけご飯にしよう。

DSC01261.jpg 

たまごはビタミンE強化らしい。キミが濃く見えるのは、餌に特徴があるのだろう。

たまごかけご飯にすると、キミの濃さと甘さがよくわかる。
変な臭みがない。

DSC00951.jpg 

1kgだとM玉で15~17個だ。1個当たり40円くらいだ。
スーパーで売っているたまごより、ほんの少し値段が高いが、
喜んでたまごかけご飯を食べている家族の顔を見るのは幸せなことだ。

2014年8月12日の訪問

参考ブログ 「毎日がレビュー

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する