プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
帝国ホテルのバイキングに行ってみた!
東京の西多摩に住むB級親父にとって 帝国ホテルというと、一生のうち何回訪問することがあるだろうか。
しかも、結婚式や何かのレセプション以外で、食事をとるというのは考え付かないものだ。

地方にいて東京のことをあまり知らない友人は、私が「東京に住んでいる」というと「多摩地区も銀座や皇居前も同じ地域」と思うらしいが、実際に東京に住んでみると「月とすっぽん」であることに気が付くだろう。
それほど、東京には地域格差があるということだ。

当日は義母の3回忌だった。墓参りをした後の食事をどこにしようかと悩むのは、常だった。墓苑の近くの飲食店は値段は高いが美味しくなかった経験が積まれてきている。

     「派手好きなお母さんを偲んで、帝国ホテルにしましょう ♪」

田舎者の婿は驚くが  (いったい幾らかかるんだ。一人1万円できかないだろう?)

     「6000円でバイキングがあるし、時間も90分あるから話もできるわよ。予約もいれましたよ」

と、嫁に押し切られた。おっかなびっくりで帝国ホテルの駐車場に車を乗り入れた。
DSC00918_R.jpg DSC00948_R.jpg
バイキング会場は17階で、窓からは曇りがちの皇居や有楽町が見えている。

予約の時間が来ると中に呼び入れられて、テーブル席に座って、セルフで食事をとってくるようになる。
 
DSC00946_R.jpg

帝国ホテルということで、気後れしながら入っていくが、けっしてその必要はなかった。
周りは、普通のレストランと同じようなお客さんだ。さすがにGパンにTシャツという姿はあまり見えないが、いたって普段の服装だ。

DSC00919_R.jpg DSC00920_R.jpg
DSC00921_R.jpg DSC00924_R.jpg
DSC00931_R.jpg DSC00939_R.jpg
料理の種類は非常に多い。

サラダからイタリアン、スパニッシュ、肉料理、魚料理、カレー。デザートにフルーツ、アイスクリーム、ケーキ。

食べきれないから、私のおすすめから言おう。

   ホテルならではの 料理法。
         いわゆる洋風の料理。特にオリーブオイルを使ったものが私には珍しかった。

   次に、安いバイキングでも一般の料理と区別されないであろうもの。 
        ソースや調味料、ドレッシング。チーズ、ピクルス、カレーのトッピング、はちみつ、フルーツ。

お腹はいっぱいになり、コーヒーを飲みながら、17階からの景観を楽しむ。

        少しセレブになったような気がする(笑)

2014年8月10日 日曜日の訪問。

帝国ホテルバイキングのサイトはこちらから

 ホテルでバイキングをやっているレストランはここだけではない。好みに応じて選ばれてはいかがだろう。

 今回の予約は1か月前に取ったものだ。平日だともう少し余裕があるかもしれない。

食べログはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント
 メインダイニング 今度 行ってみますね
帝国ホテルにはランチを楽しめる店があります。
ル セゾン、ラ ブラスリーなどです。インターネット予約すれば10%引きですから
上階のバイキングとお値段はあまり変わりませんね。
  教えていただいて ありがとうございました。

でも バイキングにはバイキングの楽しみがあって、
一緒に行った人の料理の好みや、食べ方を見ることによって、新しい発見があります。

最後に 私は田舎のおっさんなので、また いろいろ教えてください。またよろしくお願いします。
[2014/08/18 22:33] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/18 20:33] | # [ 編集 ]

老舗は立派
むかーし行ったときは、確か7500円でした。バブルの頃かな。
6000円ですか、これだけ楽しめれば満足できるんじゃないですか。
食事制限の身には、羨ましい限りです。。
[2014/08/18 17:42] URL | ciel20 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する