プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
練馬上石神井「一圓」(3)味噌ラーメンランチ620円
 DSC01292_R.jpg

今日は暑かった。練馬の最高気温は35.1度だ。
「残暑厳しき折」とテレビのキャスターは言っているが、とても「残暑」という気分ではない。
「お盆が過ぎれば」と昔は言っていたが、近年は全く当てはまらくなった。

上石神井で同僚と一緒だ。昼飯は何にしようか?
      
     一圓でランチを食べよう     
     あそこは安くてうまかった

この暑さなのに「ラーメンだと?」

一圓のランチは非常にコスパが高いから、それもいいだろう。
お盆でお金を使い果たした私たちにはぴったりだ。

DSC01289_R.jpg    練馬DSC01290_R

いつもはBランチでサイドにジャンボ餃子を選んでいた。
今日はCランチで水餃子にしよう。 いづれも620円だから チェーン店と同じくらいの値段になる。

DSC01293_R.jpg 

味噌ラーメンはそれなりに美味い。
麺と味噌の相性は、味噌ラーメンをウリとしている店にはかなわないが、水餃子が付いて620円だから、文句を言っては罰が当たる。実質、ラーメンで500円くらいの値段だとすると、非常にCPが高いと言わざるを得ない。
ここにコーンともやしとバターを乗せれば750円くらいとる店がたくさんある。

     今日の昼飯は満足感があったね。

などと、話していると隣に座った男が、「マーボーらーめん 大盛り」を注文していた。
運ばれてきたラーメンは、本当に大盛りだ。大盛りはプラス100円で・・・・本当に大盛りだ。

改めてメニューを見ると、 

練馬DSC01291_R 
もともとの単品の値段はさほど高くない。ラーメンは490円からだ。
チャーハンは700円でラーメンの安さが目を引く。

     でも、やっぱりランチだね

     620円は安いよ

2014年8月18日(月)のランチの訪問

食べログの情報はこちらから

以前の訪問記事はこちらから: (OCNブログ人の記事のため14年11月に閉鎖される)

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する