プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 八王子ラーメン「三番亭」メンマチャーシュー
DSC01304_R.jpg 
左はねぎチャーシュー、右はメンマチャーシュー  どちらも800円

まだまだ、暑いが 身体は秋を感じている。同僚との昼飯は今日もラーメンになった。
どうせ食べるなら美味しいラーメンにしたい。

と、なると 八王子ラーメンの「三番亭」に行くことになる。

DSC01301_R.jpg DSC01302_R.jpg


「三番亭」は立川市の砂川三番の場所にある。砂川三番といういい方は、古くから立川に住む者にとっては聞きなれた地名だが、ほかの地区の人にはわからない。五日市街道にある~~番は、馴染みがあるところで、七番はスーパーいなげやの近く、九番は立川通りとぶつかったところ、 十番は若葉町の自治会館になっている。

さて、「三番亭」は今日も混んでいる。
ガテン系のお客や会社員で満員だ。

私は、メンマチャーシュー800円を注文して待った。


DSC01307_R.jpg 

メンマチャーシューはメンマがたくさん、白い玉ねぎがのり、海苔2枚がかぶせてある。

「三番亭」のメンマは定評がある。醤油ベースに八王子ラーメンの出汁でつけているような味だ。
麺にしょうゆ色がついている。

チャーシューは・・・・・旨い!  肉肉感というか、チャーシューに肉の生の感触がある。
三番亭DSC01311_R 
三番亭DSC01309_R      800円ですごい満足感がある。

ランチタイムはランチがボリュームバッチリだが、単品で食べている人は多い。
       
      ラーメン550円+大盛り100円  など  安くて、うまいよねー。
2014年8月20日 ランチタイムの訪問

多摩地区を代表するラーメンブログ「ZATSU」はこちらから

食べログ情報はこちら

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.

      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する