プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川錦町「ラーメンショップ」(初)ねぎ並750円
0828ラーメンショップ_R005 

旧立川市役所の近くに「ラーメンショップ」がある。
SNSの立川に「懐かしい」お店として紹介してある。
    ラーメンショップが懐かしい ? ?

ラーメンショップというと さっと行って
どろどろのとんこつスープと
ぎらぎらなチャーシューを食べる  店と思っていたが
「懐かしい」とは どういうことなんだろう。


0828ラーメンショップ_R000 0828ラーメンショップ_R003

カウンターだけの店には近くの男性客が入っている。市役所があったころはもっと流行っていただろうと思われる。

おつりがすぐ出せるように、カウンターには小銭が並んでいる。 

ラーメンショップのとんこつを予想していたが、スープは大きく方向が違う。

0828ラーメンショップ_R007

たとえが上手くないが、醤油味が強く寸胴でチャーシューを一緒に煮ているような
房総の * *式のエッセンスを感じる味なのだ。

ネギは大盛り。ほうれん草がある。
麺は、ラーメンショップの普通の麺。

     食べているときは、飛び抜けて美味しいとは思わなかったが、
     食べ終わってしばらくすると、じわじわくるラーメンだ。

不思議な 癖になるような ラーメンだった。 2014年8月28日 昼の訪問

食べログの情報はこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する