プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中 肉屋「マルミズ商店」(初)は惣菜屋になっていた。
府中肉屋DSC01328_R 


府中 宮西町に肉屋がある。
名前は ? よくわからない。 が じっくり 見ると

テントの部分にかすかな文字が・・・・「 マルミズ」

肉屋なのだが、今は 惣菜が中心のようだ。


府中肉屋DSC01329_R (2) 府中肉屋DSC01330_R

これから 夕方にむかって たくさん揚げるようだが・・・・・・・

コロッケとメンチと串カツを買ってきた。
それぞれは 皮があつく、味はスパイスで強めになっている。

ケンタッキーの皮に似ている 側なのだ。

府中肉屋DSC01340_R 府中肉屋DSC01341_R

まず メンチを食べる。
店構えより はるかに旨い。にくにくしい。メンチの割合が多いのだ。

コロッケは 昔ながらのコロッケ。家庭の味がする。

懐かしく 美味しい。府中の昔ながらの味なんだ。

2014年8月30日 昼過ぎの訪問

住所 :東京都 府中市 宮西町2-7-2

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する