プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「伊勢元」(初)うな丼ランチ1500円
伊勢元DSC01355_R 

今年は鰻が高かったなぁ。
いや、今年もより一層高くなったなぁ。

そんな話も
土用の丑の日が過ぎれば
ただの思い出話になる。

しかし、鰻は旨い。
歳を取って歯が弱くなっても
ふっくらとして脂が乗っている鰻は旨い。 
伊勢元DSC01356_R
 
八王子の「伊勢元」

昼のおしながき
「うな丼1500円税込み」
「天丼700円税込み」
大変なサービスランチで休日もやっている

 伊勢元DSC01357_R
平日なら 「日替わり丼650円」もある。

天丼700円とうな丼1500円を注文して
カウンターに座って待つ。

座敷にテーブルが3つか
カウンターに椅子が6つか
旦那さんと奥さん(?)二人で調理をするこじんまりとした店だ。

伊勢元DSC01358_R 
天丼は本格的で
いつもの蕎麦屋の天丼とタレが違っている。
具材は普通なのだが
700円は嬉しい値段だ。
伊勢元DSC01360_R 
さてうな丼は1500円だから、大したものは出ないだろう。

1500円のうな丼の鰻は
思っていた以上大きかった。
ふっくらと柔らかい。

肝吸いが付いてきた。

鰻はうまいなぁ。
身体が不自由で外に出れない両親に食べさせたいな。
少しだけ食べられれば、喜ぶと思うのだ。

「はい、プラス100円でお土産にできます」

嬉しいね。
良いお店にまた巡り合った。

2014年9月7日(日)ランチタイム

食べログの情報はこちらから
八王子の地元ブログ「たまはち日記」はこちら

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する