プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
武蔵村山「満月うどん」肉汁うどんが旨い
満月DSC01392_R 
「村山 満月うどん」は大好きなうどんやさんだが
最近いつ行っても駐車場に入ることができなかった。
駐車場の面積が小さいので
軽自動車なら入りやすい。

いや、自動車の大きさが問題の主原因ではないことはわかっている。
昔は入れたのだが
テレビで放映されたり、口コミで美味しさが広がったりして
待ち時間がある店になってしまっているのだ。

私の中では 多摩地区の旨いうどんやNO.1の「満月うどん」
偶然空いた駐車場に止めることができた。

満月DSC01378_R  満月DSC01377_R

選んだ品は、当然大好きな「肉汁うどん730円」
プラスにサービスセット(かきあげ・かやくごはん200円」


満月DSC01381_R 
うどんは相変わらず美しい。
人気店になる前からの同じうどんだ。

丁寧に作っているから
待ち時間がある店になったんだと合点した。
満月DSC01387_R 満月DSC01389_R
肉厚で脂が旨いバラ肉の汁に
固めの武蔵野うどんをざぶんとつけると
うどんは熱に当たって活性化して香りとうまみを出してくる。

やっぱり「満月うどん」は旨いや!

サービスセットの200円もいいけれど
麺好きならば単純に大盛り100円にすべき。

2014年9月10日 昼の訪問

食べログ情報はこちらから
公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する