プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島「担担麺」(初)グランドオープン「汁あり」
昭島坦坦麺140915_R014 

「昭島市に担々麺がウリのお店が出来ました。
行ってみてはいかがですか。 」

NETの友人に情報をもらって
訪問したらグランドオープンの日に当たった。

場所は東中神駅の南側で
駅から約3分、江戸街道にあるガソリンスタンドの斜め前だ 。
店の名前は「担担麺」と思われたが
ネットで調べなおすと
「めだかTANTAN」というそうだ。

昭島坦坦麺140915_R001 

グランドオープンに付き お品書きは

汁なし担担麺  汁あり担担麺
麻婆豆腐 魚介中華そば

に限られていた。
汁なし担担麺は えびの味がするらしいので
わたしはNO GOODだ。汁あり担担麺を食べることにした。

昭島坦坦麺140915_R005

出てきた汁あり担担麺は見た目にきれいだ。
ラー油が泳ぎ
白いねぎが美しい。

昭島坦坦麺140915_R006

カウンターには辛さを調整する調味料がいくつかある。
山椒は粉と粒の2種類があり
「好み」によって・・・・ということになる。


  昭島坦坦麺140915_R007
「お好みによって」・・・・・
と、言うけれど私は素人だ。

この美味しいベースのスープと
綺麗なラー油で加えられた辛さが特徴の味に
九州のラーメンみたいな特製麺
しゃきしゃきした野菜をまぶせば
構成する要素の1つづつが美味しい。

それで、一番おいしい食べ方は?
粉山椒と粒山椒
味がどう違っていくのか
ヒントがほしいと思う。

昭島坦坦麺140915_R011 

さて、食べているうちに
麺が中央に固まっていることに気が付いた。
麺をほぐしなおして食べ続ける。

昭島坦坦麺140915_R012 

「めだかTANTAN」は今日がグランドオープンだ。
開店日でこのレベルだ。
今後どのように進化していくか、
非常に楽しみ。
夜も来てみよう。
 
しかし、昭島はラーメン激戦地になってきたなぁ

2014年9月15日昼の訪問

食べログの情報はこちらから

ZATSUのラーメンはこちらから
ZATSUさんの情報はいつも早くて的確ですごいです。

Kさん 行ってきましたよ。

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
食べログでは有名な人らしいですよ
>レイさん
味は良いですよ。
夜のお任せメニューが美味しいらしいです。

もともと 食べログでは有名な辛口レビュアーさんだそうです。
[2014/09/17 22:30] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


ここ、土曜日に通りました。
前もラーメン屋さんだったとこですよね?
花輪が出ていて、お客さんもほどほど入ってるのが見えたので
気になっていました。
坦々麺は大好きなので、今度行ってみましょう~
[2014/09/17 21:18] URL | レイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する