プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「いきげん」(初)居酒屋でランチ
140917いきげん_R000

立川の北口 ファーレに近いところはビジネス街で
12時と同時に昼飯を食べようとする人で店はあふれる。

大体決まった予算の中でいかに美味い物を食べようとする
会社員たちは、速足で店に入っていく。

和風にするなら「いきげん」がお奨めだ。

140917いきげん_R001 

黒板に書かれたランチメニューを見て
やっと空いたテーブル席に座った。

選んだのは煮魚定食(銀むつ)だ。
銀むつは高級魚だ。750円で出てくるとは本当なのだろうか?

 
140917いきげん_R002

出てきた銀むつをみて、値段に納得した。
端っこの切落としなのだ。
普通の料理では出てこない部分を使って
美味しく料理をして
煮魚定食に仕上げている。

玉子は赤玉のMSサイズが1個付いた。
同僚がいらないというので私のは2個玉となった。

切り干し大根とわかめの味噌汁と沢庵で750円だ。
140917いきげん_R003 
銀むつの煮つけは旨かった。
ちゃんとした部位ならもっと旨いだろう。
750円の価値はある。

ところでご主人 ここは何年くらいやっていますか?
19年になります。
140917いきげん_R005 
酒の値段も安いし
夜にやってきてもいいな。

2014年9月17日 ランチタイムの訪問

住所:東京都立川市高松町3-10-5

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
Re: ありがとうございます!(笑)
頑張っていらっしゃると思いますし、私たちサラリーマンの味方です。
  当然 なんども 行きますよ(笑)
[2014/12/10 21:35] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

ありがとうございます!(笑)
ここの大将は、いかに早くお客様に出すかを重視してます(笑)
いたらない事もあると思いますが、またいらしてください!!
[2014/12/08 22:23] URL | 娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する