FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
沖縄旅行 おんなの駅 恩名村

Img_0839恩納村の道の駅は
おんなの駅。

国道58号線沿いにある一見ショッピングセンターのようだ。じっくり見ると、小さな地元の店がたくさん入っている。いろんな店が集まり、第三セクターで作ったのかのようにみえる。


店の構成に 計算されたと思えないコンセプトの一致が見られる。ゆるい感じで 統一感がある。車中きいている 地元のラジオ番組のように、ゆるくのんびりした間を感じるのだ。
Img_0837Img_0843Img_0836Img_0833



Img_0845Img_0847









 








地元のものを地元の人が買える値段で 売っている。
非常にデープな店だ。
泡盛は 更にマニアック。


ホテルに帰って ご飯を食べるならば、是非 かって帰りたい。

これほどすばらしいお店を作っているが、核となるものがないのが たまに傷。読谷紅いも菓子本舗や沖ハムの販売所があれば、観光客がどんどん入るに違いないのだが。
これはこれで 良いのかも。

Img_0912_3

 サーターアンダギー が とてもおいしい。昔ながらの 家庭の おやつの 懐かしさを感じる。このほのぼのとした感情は、本土の人間だろうが、沖縄の人間だろうが 変わりはないと思った。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.


 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/141-f815f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)