プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小岩 和食「わか月」ランチ
141011_R001.jpg 
小岩イトーヨカドーの裏の「わか月」のランチタイムは
今日もご婦人で満員だ。
一人で来ている人
友人と来ている人
ご婦人の人気店なのだ。
141011_R002.jpg 
今日は伯母を連れて一緒に食事だ。
一人暮らしの伯母はたまに一緒に話をして
買い物や食事に連れ出さないとダメだからだ。
話をするっていったって、一方的な話を延々1時間くらい聞くことなのだが・・・(笑)

141011_R003.jpg 
私が選んだの揚げ物げのランチで700円(コーヒー付)
サラダ・煮物・奴・漬物が付いてお値打ち品である。
141011_R006.jpg 
唐揚げはガッツリ!たくさんある。
つけ液の味が濃い上にスパイスが強いから、御飯がどんどん進む。
141011_R005.jpg 
伯母が食べている煮魚はいさきの顔をしている。
しかし骨が多いし、脂があまり乗っていない。
他の名前の魚なんだろうか。
ただし、汁との相性がよくランチタイムには十分だ。

天ぷらとマグロの小鉢が付いて
1000円は、安い!
「御飯もおいしいし、コーヒーが付いて
1000円は安いわ。
今度は友達と一緒に来たいわ」

2014年10月11日のランチの訪問

食べログの情報はこちらから
前の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する