FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
沖縄旅行 大屋 (うふやー )名護市中山

2010年4月23日

名護市の中心部からパイナップル園を超えて山に入って行くと
観光ガイドに載っている「大屋 うふや」があります。
Img_0869Dsc01684


観光客に絶大な人気と 納得する。
庄屋様の住居を改築したような建物と、山を背中にしょっている空間。
美しい木々の中で、滝のマイナスイオンを浴びながら
沖縄の料理を 美味しく、観光客は安いと思える値段設定。 
これでは 人気が出て当たり前です。

Dsc01681Dsc01682
注文は てびちそばセット
てびちは てびちに慣れていない本土の私もおいしく食べることが出来ます。
スープは かつおだしがきいておいしいです。この味になれていない私も抵抗なく食べることが出来ます。
ジューシーはもち米を使って、料理店の工夫が見えました。(昨日 食べた なかむらや のものは もっと 素朴で家庭料理にちかいものでした。 大分違っています。)
Img_0857
観光客が 沖縄の料理を おいしく食べられて、好きになってもらえるお店です。

お勧めします。


沖縄 大屋 (うふやー )名護市中山

http://www.ufuya.com/


本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.


 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/143-d033e337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)