プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島「満福苑」開店おめでとう 坦々メン
141102昭島福満_R000 
SNSのミクシーで紹介があった店「満福苑」に行ってきた。
なんでも開店からしばらくの間は料理が半額らしいのだ。
昭島市の中神駅北口のロータリーを北に向かい T字路にぶつかったら、左に折れてすぐのところに
旗がたくさん立っているからすぐわかる。

     141102昭島福満_R008
表はごてごてしたデザインだが、
中は、最近はやりのコーヒーショップの内装のようだし、奥には座敷がある。
広い店で、中国の方?が働いている。

141102昭島福満_R001 

半額メニューから選ぼうとするが「夜のメニューです」といわれ、
ではランチからbの坦々メンと五目炒飯セット850円にした。
家内は、御飯物で麻婆豆腐セット650円にした。

 
141102昭島福満_R003 

先に麻婆豆腐が出てきた。
油が多いのが第一印象。味はしっかりしていて、山椒がアクセントになっている。
量はしっかりあって、これが650円は安い!

141102昭島福満_R005 
坦々麺もボリュームがある。
一口食べると   ? ? ?
味がない?薄い?塩が足りない? 濃い味が好きな私には好みが合わないようだが・・・ 
        

    141102昭島福満_R006 
   


そうだ、家内が食べている麻婆豆腐を分けてもらって、混ぜてみよう。

     
 141102昭島福満_R007

素晴らしく味がよくなった。ラー油と山椒で辛みに幅がでた。
坦々メンと麻婆がこんなに相性が合うなんてびっくりする。
油分が加わって、「絶品 麻婆坦々メン」の出来上がったのだ。

ミニ五目炒飯はぱらぱら系で美味しい。だが、私はミックスベジタブルが嫌いだ。
味が強く、全体のバランスが壊れるような気がするからだ。次回はチャーハンを食べるだろうから、
ミックスベジタブルは除いて作ってもらおう。
    

    141102昭島福満_R004 

ともあれ、また来なくてはいけない。
他にも得意な料理がありそうだ。(米線ってなんだろうか)

いくつか、試してみたいと思う。

141102昭島福満_R009 141102昭島福満_R010

2014年11月2日 ランチタイムの訪問


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1444-e0462e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)