プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
瑞穂「たまご工房 うえの」おいしいプリンを食べた
141107瑞穂うえの_R000 

瑞穂町の国道16号線から一本中に入った畑の中(住宅地?)に小さな養鶏場があり、
その隣に養鶏場の玉子を使ったプリン屋がある。
看板が可愛くて、おとぎの国の入口かと思われた。
    141107瑞穂うえの_R001 141107瑞穂うえの_R006

中は狭くすべてが手作りなのだ。隣でとれた卵を売っている。
隣に冷蔵ケースがあり、売れる分だけのプリンが販売されている。
販売されているのは、プリンとロールケーキだ。

           141107瑞穂うえの_R002 
141107瑞穂うえの_R004左から黒糖プリン、とろけるプリン、かぼちゃプリン
定番のとろけるプリンは、230円なので、 手作りのこだわりプリンとしては高くない値段。
味は優しい。
玉子自慢のプリンのなかには、玉子臭いプリンがあるが
「うえの」のプリンは食べやすい。

玉子屋が作ったプリンではなく、プリン屋が作ったおいしいプリンだ。

2014年11月7日の訪問

食べログの情報はこちらから
「とうきょう特産食材使用店」の情報はこちらから
 

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1449-cf1c45bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)