プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小岩 「なすび」 竹定食 (2)

小岩は大きな街です。飲食店がたくさんありますが、好みが違う3世代の親戚が集まると、昼食をとるお店選びに苦労します。



3世代の好みというと、年長者は脂濃いものが嫌いで、年少者は洋食系が好きだ。と、言うことではありません。全く逆なのです。高度成長時代を支えた年長者は、そのころ食生活に入ってきた洋食や肉料理が大好きなのです。



こんなとき、メニューの広がりがあるファミリーレストランがよさそうですが、久しぶりに集まった親戚は、いつも食べている名前のお店は敬遠します。それで、困った時は、南小岩の「なすび」にいくことになります。



Dsc00686Dsc00688













「なすび」は和を基本に据える定食屋です。



メニューの幅の広さ、ボリュームの多さで私の家族の最大公約数のお店です。



今日、私が選んだのは、「竹定食  カレイの唐揚げ野菜あんかけ、刺身、みそ汁1000円」です。


Dsc00691























お盆で運ばれた料理は、目に楽しめます。



大好きなカレイのあんかけがある。刺身がある。すっかり嬉しくなりました。



Dsc00692Dsc00693













本当に 和風定食屋ですね。手頃な値段で、おなかいっぱいに食べることができます。



さて、下の写真は、梅定食700円の鶏天丼です。うまそうでしょう!



Dsc00694

























「(おいしいランチです)いつも混んでいて入れないことはありますか?」



「いいえ、大丈夫です。いつでもおいでください」



南小岩「なすび」。 いいお店ですね。わが家の近所にあればうれしいな。



2012年3月24日(土)の訪問。



2010年3月の訪問:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2010/03/post_3ae2.html



食べログはこちら:http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13051246/



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/147-a1a1d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)