プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 八王子ラーメン「立川商店」初訪問
141203立川や_R001

先日、友人を立川砂川3番にある「八王子ラーメン 三番亭」に連れて行った。
彼は非常によろこんだ。「自分にあうラーメンだ」と。
喜んでくれたのが、私もうれしくなって、次に西八王子の五右門に連れて行った。
「旨い、旨い」と大変な喜び方だ。
彼は ラーメンの味覚が私と合っていると解釈した。

「よお、小平にいく青梅街道の方に立川や商店いう八王子ラーメンがあってさぁ、結構旨いんだ。
一緒に行こう」と、言ってきた。
彼の味覚ならば大丈夫だろうと昼時に訪問した。
141203立川や_R000  
 
自動販売機で650円のラーメンにして、たまねぎ大盛り+100円でカウンターに座って待つが・・・
この店はつけ麺がある。こってりスープがある。
果たして、私が知っている八王子ラーメンとは違うようだ。
141203立川や_R002 

麺が細めのストレート。
滅法旨い。
麺は旨いが、スープは弱い。
叉焼もお飾りていど。
海苔でまいて麺を食べるととても美味しい。

141203立川や_R003 
旨いのか、そうでないのか
不思議な店だった。

食べログの情報はこちらから

ZATSUのラーメン

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1472-08348c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)