プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
横浜市西区「ハマ食品」納豆が最高だ
納豆好きになったのは何時ごろだろうか
小さなころはあまり食べたことがなかった。
高校生の頃、納豆の本場 水戸市にいたが積極的に食べるものではなかった。
大学生の一人暮しでおかずのないとき食べた納豆は美味しく感じた。
結婚した相手は、納豆好きだった。が、あまり付き合わなかった。

しかし、今は好物の一つとなった。おいしい納豆に出会ったのがきっかけだろう。
さて、おいしい納豆探しはいつまでも続く。

横浜西区においしい納豆があるときき、訪問した。

141211横浜mR_R009
「ハマ食品」は立派なHPを持っている。立派な店を想像していくが
http://hamashokuhin.com/01.html

普通の工場での販売だった。(HPの画像より)

01_02p.jpg


たどり着いた先は住宅地の真ん中で、軽自動車でも表から入れない。
初めての人はコインPに止めて歩いて行くしかない。

看取りのテントの下から工場に声をかけるとおじさんがでてきた。
「やっぱり、国産が旨いよ。」

141211横浜MR_R000 

確かに旨い!
この旨さ! 只者ではない。

他にどこで売っていますか?
駅のそごうだよ。スーパーは相鉄をやっていたんだが今はやっていない。 
こんなに旨い納豆だ。もっと普通に買えるところがあればいいなぁ。

2014年12月11日の訪問
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1485-fc9f3a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)