プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
正月に「ドミノピザ」ワンバイ・ワンゲット
150105昭島ドミノ_R000 
正月から家内がインフルエンザになって
元旦と2日はお雑煮とおせちで暮らした。
もう和食・保存食は飽きた。

3日目の昼は吉祥寺中清でかつ丼を食べ、
夜はピザを食べようと決めた。

三が日くらいは・・・・・といいたいが
もうそういう時代ではないということか。
「おせちもいいけどカレーもいいけど、ピザもね」
そんなCMが流れる時代だ。

ピザ屋はいろいろあるが、
今日のチョイスは「1つ買えばもう一つは無料」の
(ただし、自分でとりにいかなければなない)
ドミノピザだ。正月に金を使いすぎたせいで
私のさいふは風邪をひきそうだからだ。
150105昭島ドミノ_R005

 150105昭島ドミノ_R006
そんな私の事情を考えることなく
長女が選んだのは、豪華なピザだ。
彼女は自分の買い物にはシビアなのに
親の買い物には鷹揚だ。
150105昭島ドミノ_R003  
私が想像していたのは、1枚2400円程度のもの。
長女のチョイスは3024円だ。

良いじゃないか、たかが600円じゃないかと思うが
1枚でこの値段ならピザ専門店でもっと美味しいピザを食べられると
価値観の差を感じる。

もっとも1枚分は無料だから、1枚当たり1500円だ。
いったい、ピザ屋の原価はどうなっているのか。
原料の原価より、配送費=人件費の割合の方が全然多いだろうなぁ
と、想像するに難くない。

2015年1月3日の夜

ドミノピザのサイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1509-45a4c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)