プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
早稲田「伊勢屋」はだんご屋
150110早稲田いせや_R000
「えぞ菊戸塚店」の昼飯が不完全燃焼だったため、
何か口直しがしたいと見た先に和菓子屋「伊勢屋」があった。
えぞ菊から大通りをはさんでちょうど反対側の場所になる。

ショーウインドーを見ると、どこにでもありそうな 
ありきたりのメニューが値段表もなく出ていた。
サンプルは古びて変色している=昔からこの場所にあったのだろうか。
しかし看板の電話番号は「3204」から並んでいるから、
看板自体は大昔からのものではないことがわかる。
150110早稲田いせや_R001
東京の局番が4ケタになったのは1991年だから
看板は20数年のものだとしても、不思議なことに昭和の匂いが濃厚に漂ってくるのだ。
150110早稲田いせや_R002150110早稲田いせや_R003
今日はお土産だからだんごと稲荷と赤飯をもらって帰る。
稲荷は下町の味で良い意味で甘くだるい。
普通の和菓子屋さんなんだが・・・・
150110早稲田いせや_R005150110早稲田いせや_R006

このブログを書くにあたってネットで検索すると
和菓子ではなく「タンメン」「焼き飯」「チキンライス」が評判らしい。

今度は中に入って、タンメンを食べてみよう。楽しみだなぁ。

2015年1月10日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1511-f080c361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)