プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
菊名駅「さつまあげ 能登屋 菊名店」
 150115横浜MR_R000

今日は関東の山沿いでは雪が降るかもしれないと天気予報が言っている。
雨が降っている寒い日だ。

こんな日はおでんに決まっている。
ちょうど菊名にいたものだから、「能登屋」にいってみようということになる。

能登屋は大口に本店がある「練り物」が旨い店で
菊名では駅に隣接した東急ストアにテナントで出ている。

美味しそうな材料がたくさん並んでいる。

150115横浜MR_R002 150115横浜MR_R001
150115横浜MR_R003 

おいしいさつま揚げをたくさん買いたいが、我が家は妻と二人暮らしだ。
たまに帰って来ていた娘も間もなく結婚して完全に家を出ていく。

夫へ子ヘ頒けるおでんの湯気の幸   染谷 道子

150115横浜_R000

来年は彼と一緒にみんなでおでんをきっと食べられる。その日まですこしの我慢だ。
妻に声をかけて、能登屋のさつまあげに娘が好きなちくわぶを足して
横浜の養鶏場のたまごをゆでて、豆腐屋で買った五目がんもを入れた。
あっというまにお鍋はいっぱいになり、焼き豆腐が入るスペースが無くなった。


おでんは沢山の家族がいたほうが楽しい。

少なく買ったつもりでも二日分のおかずとなってしまった。

2015年1月15日の訪問

食べログの情報はこちらから
公式サイトはこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1513-5e821afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)